News 新着情報

真珠のネックレスの糸変えと手入れ

今日は母の真珠のネックレスの糸変えと手入れをしました! 0.1ミリ単位で珠の大きさと色味に誤差があるのでこれをもう一度見直し、整列し直します。 珠の汚れも落とし、ツヤも出し直し、 パッと見は綺麗な糸も新品と比べると結構擦り切れちゃってました。 一つずつ丁寧に糸に通していきまーす🎶 しっかり糸を張って完成です。 半分のところを持って立つぐらい張っていれば完璧!! 立たなければ糸が伸びちゃってるということです。 女性の方は一つは持っていらっしゃるであろう真珠のネックレス。 冠婚葬祭など大切な日に使われると思うので、是非一度確認してみてください! 価格は汚れぐらいなどにもよりますが、サイズや色味の整列、汚れも全て落としツヤも出し直して4000円〜5000円程で承ります。 単純に糸を変えるだけで2000円〜3000円程です。 喜んでくれるかなー🎶 Back