News 新着情報

中学校職業講話

昨日、地元の宇治中学校に職業講話をさせてもらいに行ってきました。 私が中学生だった頃がこの前のことのようですが、あれから14年。自分が何かを伝えていく立場になったんだなぁとしみじみ思います。 実際に製作したものや、本物のダイヤモンドなどを手に取って触れてもらい、意外にも男子生徒の食い付きがすごかったです😊 私は小さい頃からものづくりが大好きで、ある事がきっかけでジュエリーの道に入りましたが、彼らにとって今回の講話が何かしらの良いきっかけになればと思います☺️ また、本日の城南新報に掲載していただきました。 僕の上に載っているのは地元の友人で元ボクシング日本ライト級チャンピオンの徳永幸大! 彼も隣の教室で講話をされてました😊 ジュエリーの話とは違いやはり華があるので羨ましい…。笑 共に夢を追いかけ、地元に少しでも恩返しができたことはとても幸せなことです。 Back