News 新着情報

これからもずーっと

ジュエリーの専門学校に入って1年目、まだまだ技術も知識も無く、形も悪くて着け心地も良くないですが、人生で初めて作ったシルバーのペアリング。

それはうちのおじいちゃんとおばあちゃんのでした。

孫が作ってくれたからと着けずに大切に保管されていたのを、13年経った今少し削って形も整えて、着け心地も良くしてピカピカに磨き直しました。

「着けてくれた方が俺は嬉しいよ!」

と言った日から今でもずっと着けてくれています。

何気なく見てきたおじいちゃんとおばあちゃんの関係は、すごく深くてすごく太くて、すごく固い絆で結ばれているだと、最近わかった出来事がありました。

よくSAIJOってどういう意味ですか?と聞かれますが、実はSAIJOというのはおじいちゃんとおばあちゃんの姓「西條」からいただきました。

大切な2人の名に恥じぬ様、これからも大切な方々のためにジュエリーを作り続けたいと思います。

これからもずーっと元気で仲良しな2人でいてね。

大好きだよ。

Back