News 新着情報

信楽の色

先日、かねてから私の趣味である『盆栽』用の鉢を作りたく、信楽へ陶芸体験に行ってまいりました。

 

信楽焼陶芸体験

 

今回は手ごねではなく、ろくろで製作したのですが、

日々、オーダーメイドジュエリーを製作するにあたり、回転工具を使うことは慣れているので、簡単にできるだろうと思ってのぞみました。

 

が、かなり難しく苦戦しました(+_+)

なんとか良い感じの形ができたので、焼きをお願いして、その日は終わりました。

 

ついに焼き上がってSAIJOに届きました(^_^)

信楽焼陶芸体験

 

釉薬は信楽焼き特有の色でお願いしていて、出来上がったものをみると

かなり良い感じで、大満足です!!

今回の作品をふまえて、また作りたくなってきました!笑

 

やっぱり、ものづくりは良いですね(*^^*)

Back