News 新着情報

ジュエリー製作『顕微鏡』

先日のブログで『ルーペ』はすべてのジュエラーにとって大切なツールだとご紹介いたしましたが、

 

ジュエリー製作において、ルーペで見るよりもさらに細部を見たいとき『顕微鏡』を使うこともあります!

 

そんなに細かなところまでこだわる必要があるのか、というお声も聞こえてきますが、

細部までこだわったジュエリーだからこそ、肉眼で見たときの全体の印象が良くなると確信しているので

それがたとえ裏面であったとしても丁寧に、丁寧に、製作させていただいております(^_^)

 

ジュエリー製作に使用する顕微鏡

 

 

SAIJO彫金教室の生徒さんには、しっかりと『見る目』を養っていただきたいので

丁寧にご指導させていただきます(*^^*)

 

 

 

 

 

Back