News 新着情報

ジュエリー製作『ヤスリがけ』

ジュエリー製作において『ヤスリがけ』は、基礎中の基礎ですが、

きちんとしておかないと、すべての工程に響いてくるほど重要な作業です。

特に手作りのジュエリーは、ヤスリが上手く使えないと、自分が思っている形にすることすらできません。

 

まっすぐヤスリをあてて、まっすぐ削る。

 

ただそれだけの作業でも、習得するには時間と経験が必要になります。

 

ジュエリー製作のヤスリがけ

 

SAIJO彫金教室では、一級技能士の私がヤスリの持ち方、当て方、ヤスリの種類などを丁寧にご説明させていただいております(^_^)

 

また、Youtubeでヤスリを使った切削の動画を公開していますので、是非ご覧いただけたらと思います。

 

 

 

Back