News 新着情報

北京2022オリンピック カーリング女子

2大会連続で準決勝進出が決まりましたね!

カーリングで使用されるストーンについて調べてみました☝️

カーリングストーンは全てスコットランドのアイサクレイグという小さな島が原産のようです。

周囲3.2kmの小さな島で、数千万年前の火山噴火によって形成されたとか。

マグマが急速に冷えたことで、島の表面を構成する滑らかな花崗岩が形成されたそうです。

なるほどなるほど💡

だからカーリングに適しているのですね!

SAIJOでもそれぞれのジュエリーに適したカラーストーンをご提案しております✨

 

カーリング女子といえば "もぐもぐタイム“ ですよね

SAIJOのもぐもぐタイムは飴かチョコです🍬🍫笑

カラーストーン・天然石

 

Back